ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん 観光スポット 藤スポット

藤スポット


桜の次は「」(◍ ´꒳` ◍)
今日は多度津の藤スポットを教えちゃいます(((o(*゚∀゚*)o)))
まずは、さくらまつりの時、お茶会の会場になっていた、「桃陵公園の藤棚」です(*´ω`)/
ここの藤は、ほとんどが白色のお花♪
お花ひとつひとつが大きめで、なんだかふわふわしていて可愛いね(n╹ω╹)η ♥ n(╹ω╹n)


白色の間から覗く、少し小ぶりな紫色の藤の花とも相性抜群で、とってもきれいだね(√*’v`♡♡)⌒。+♬
藤棚の下にはベンチもあるので、散歩やウォーキングの休憩がてら、藤を楽しむことも出来るよ♪

桜川河川公園(三角(さんかく)公園)

次は、桜川沿いにある「桜川河川公園」にやってきました(*´ω`)
みんなは「三角(さんかく)公園」って言った方がわかるかな?
桜川河川公園の藤は、桃陵公園とは違って紫色(◍ ´꒳` ◍)
白い藤もかわいいけど、紫の藤はなんだか大人っぽくて綺麗だね(n╹ω╹)η ♥ n(╹ω╹n)

そしてそして!藤の花は綺麗なだけじゃなくて、とーってもいいにおいがするんだよ(√*’v`♡♡)⌒。+♬
あまいにおいに誘われて、はちさんたちも遊びに来ていたよ♪

みんなもぜひ、藤を見に来てみてね☆


一覧に戻る

  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る